スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を幸福にするために必要な、強さ。

すみません、みなさま、もしかしたら退屈かもしれませんが、もう少し、もう少しだけお付き合い下さい、私の「いのっち話」に。



いのっち、もしくはイノッチ、すなわち、V6の井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)さんですね。



私、実はV6って観たことがなかったんですよ。



もちろん、彼らが歌番組に出たり、バラエティー番組を持ったりしているのは知っていましたが、見かけたことはあっても、まともに観たことってなかったんです。



だから、あのグループの中で彼が一体どういうポジションなのかとか、よく分からなかったので、この間、初めて、彼らが歌番組に出ているところを観た時は、ちょっとドキドキでした。



彼らは、いつも、あんな風なんでしょうか?



つまり、トークの時ですが、結局は、彼がほとんど一人で仕切っていて、まとめて、引っ張って、という感じでした。



トークの内容も含めて、彼の、人一倍サービス精神旺盛で、人に気遣い、自分を下げて人を楽しませ、みたいなところ、……非常にやばいです。



「ほっしゃん。」の芸を真似して、誰よりも率先して鼻からウドンを吸い込もうと(?)していたのも、とても彼らしいなと思いました。



今日、注文していた彼の著書、『イノなき』と『アイドル武者修行』が届きました。



これから読もうと思います。



ゆうべの「イノなき」(携帯サイト連載中の)も、本当に友達を大切にし、そればかりでなく、たとえばタクシーの運転手さんとの出会いをも大切にする、それも決して上辺だけじゃなく……そんなところが、しみじみと素敵だなあと。



彼がどういう人なのか、実はほとんど何も分かってはいないわけですが、そうでありながらも、かなりの部分、本質はつかみ得てきたような、まあ錯覚に陥りつつあります。



少なくとも、私の思い描く彼の像、あるいは私の勝手に感じ取っている彼の姿とは、──そうだな、──すごく、すごく強い人なんだな、ということ。



やっぱり、人を幸福にするためには、強さが必要。



強靱な精神力。



安定感。



何が起きても動じず、マイナスの出来事があってもそれを逆手にとってプラスを生み出していく、主体的な力。



私が彼に魅力を感じ、こんなにも心酔しているのも、端から見たら、単なるジャニ教徒にしか見えないのかもしれないけれど、私にとってはそれなりに意味のあることなのだと思います。



とにかく、知れば知るほど魅力的な人。



もうしばらく、「いのっちな日々」は続きそうです。



←ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪




ちなみに、……これを書くかどうか少し迷いますが、やはり知識として知っておいていいことなので、ちょっとだけ。



彼がトークの中で、岡田准一くんが何か賞を取ったのを(石原裕次郎何とか賞、とか何とか言っていた気がします。……念のためネットで調べたら「石原裕次郎新人賞」でした)6人でお祝いするのに、ホテルの一室を借り切ってちょっとしたパーティーみたいなことをした、という話をしたのです。



で、その時に、そのホテルのエレベーターホール近くの部屋の中から、女性の声が聞こえてきて(あの~、どういう声かというのは特に説明はなかったのですが、口ぶりから何となくニュアンス的に伝わりました)、それで、「おい、みんな、すごいぞ!」ってことで、みんなで駆けつけて聞き耳を立てたそうなのです。



その際に、番組の司会者が「それはいいけど、君たち、もう少し高いホテルを使えよ」みたいなことを言ったのですね。



彼(いのっち)は「いや、高い所ですってば!」と答えていましたが、実際、お祝いをするのですから、高級な所であったに違いありません。



ここで私たちが知っておくべきことは、高級ホテルほど、むしろ防音が甘い、ということです。



逆に、その……連れ込み専用的な所は、防音はしっかりしているそうです(←あなたね~、「連れ込み」って、いつの時代なんですか)。



以上のことは、決して経験に基づく知識ではなく、確か、かれこれ15年ないし20年ほど前に、『徹子の部屋』に出演していた男性ゲスト(何となく宮本亜門あたりだったような気がするけど、気のせいかもしれない)が、そんな話をして、「だから徹子さんも気をつけたほうがいいですよ」などと言っていたのです。



当時、私も若かったので、「えぇ~、そうなんだ~、知らなかった~」と、大変に印象的であったわけです(別に、「やばっ、気をつけよっ!」と思ったわけでは必ずしもないです)。



その男性ゲストの弁によれば、普通の所(「連れ込み」じゃない所)では、客室内で何か事件や事故などが起きた時に、従業員がすぐ駆けつけて対応できるように、といった意味合いで、むしろ防音設備などはあまり厳重になされていない、というような話でした。



ねっ、勉強になったでしょ?



だから、そういう所であんまり派手にやってると、部屋の外でV6が聞き耳を立てていたりするかもしれないので、気をつけましょうね、というお話です。

関連記事

PKさん、素敵なコメントをありがとうございます。

そんなふうに言って頂けるととても嬉しいです。

ぜひイノ教徒になって下さい(笑)。

というのは冗談にしても、本当に尊敬できるなあ、見習いたいなあ、と思いながら、今『アイドル武者修行』を読んでいます。

これからも、どうぞ私の与太話(って死語かしら)にお付き合い下さいませ♪

こんにちは、いつもブックマークで読んでいます。



私はいのっちのことは正直好きではないのですが

ちょいハピさんの綴られた思いのようなものに惹かれて

少し興味が湧いてきました。

前に何かであるタレントさんの舞台だかの初日に

電話が入っていてそのタレントさんはとても感動したそうです。



私も見る目が変わりそうです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒部ダムを題材にした「黒部の太陽」

「黒部の太陽」という映画が昔ありました。それはあの大スター石原裕次郎が主演した映画です。

【瀬戸朝香。高校時代に援助交際していた!!証拠隠し撮りビデオ流出!!】

【瀬戸朝香。高校時代に援助交際していた!!証拠隠し撮りビデオ流出!!】】

結び言葉ブログ、オープンです。

結び言葉。 手紙を書く際の、 最後を締めくくる大切な言葉。 結び言葉ブログオープ...

石原裕次郎と映画「黒部の太陽」

石原裕次郎と三船敏郎競演 古典映画1968年「黒部の太陽」 石原裕次郎は、世界にも知られた大スター、三船敏郎との共演を企図してこの「黒部の太陽」を製作した。夢の共演が実現するかに見えたが、実現までの道のりは長かった。「五社協定」といって、当...

羽アリの話 - ほっしゃん。

ほっしゃん。のすべらない話です。 ほっしゃん。ならではですね~ ...

北海道小樽市石原裕次郎記念館も有名です

石原裕次郎ファンには、絶対に見てほしいですね。石原裕次郎記念館(いしはらゆうじろうきねんかん)は、北海道小樽市築港5-10にある記念館であり、1991年に開館しました。石原裕次郎は3歳から9歳までの幼少期を小樽で過ごしており、それが縁で開設されました。1階に

即効!鼻づまり解消法

即効!鼻づまり解消法です。鼻づまりってほんとにいらいらしますよね。苦しいし、口で呼吸すると、口の中が乾くし、この世の中から鼻づまりなんて消えて無くなればよいのに!そこで鼻づまり解消法を考えてみました。鼻づまりの原因はわからないですが、何かが詰まって..

田中ゆくこ

田中ゆくこさん、造顔マッサージで有名な方です。

岩根あゆこ画像

岩根あゆこ画像

仲村みうレア画像、仲村みうレア動画はこちら!

仲村みうレア画像、仲村みうレア動画はこちら!

福永ちな画像の館へようこそ!

福永ちな画像の館へようこそ!

榮倉奈々の画像、お宝画像集

榮倉奈々の画像、お宝画像集

近野成美ファン集まれ!近野成美お宝画像お宝動画集

近野成美ファン集まれ!近野成美お宝画像お宝動画集

藤本美貴に熱愛発覚!!

藤本美貴に熱愛発覚!!

紺野あさ美のその後画像

紺野あさ美のその後画像

『 笑っていいとも!』打ち切り説!?真相は・・・?

『 笑っていいとも!』打ち切り説!?真相は・・・?

東海理化

東海理化についてのお得な情報です。是非ご覧ください

辻ちゃんできちゃった婚ハロプロ脱退も…

user:元モーニング娘★辻希美(19)

榮倉奈々 画像

榮倉奈々ちゃんの画像が人気でネットでも話題です 理由は、映画「阿波DANCE」に...

中居正広「私は貝になりたい」映画主演決定 中野美奈子と破局!

<中居正広「私は貝になりたい」映画主演決定 中野美奈子と破局!>SMAPの中居正広(34)が映画「私は貝になりたい」に主演することが22日、発表された。 中居正広が半世紀ぶりによみがえる名作に主演する。「私は貝になりたい」は、1958年にKRテレビ(現

セクシーボイスアンドロボのドラマ

セクシーボイスアンドロボですが、どうもこのセクシーボイスアンドロボって、”セクシーアンドロイド”って言ってしまうんですよね。てっそんなこと言ってるの私だけかと思ったら、案外セクシーボイスアンドロボを同じように”セクシーアンドロイド”と思っていたという

坂口憲二 エビちゃんが大好き! 交際できるなら、喜んで!

俳優・坂口憲二とモデル・蛯原友里が17日(木)都内で『2007 ゼスプリ・ゴールドキウイ』の新TVCM発表会で交際希望を告白{%heart3_a%}

ビリーブートキャンプ効果

ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『ビリーズブートキャンプ』です。

魚沼不動産

魚沼不動産特集です!必見ですよ!!

バイクショップ新潟

バイクショップ新潟についての役立つ情報がいっぱい!必見です!

産後 太り【産後 ダイエット】

ダイエット☆ダイエット ブログ☆ダイエットダイエット ブログ管理人ダイエット ママです。今回の産後 ダイエットのカテゴリーは「産後 太り」について書いていきたいと思います。産後 太りの大きな原因の一つは妊娠すると妊娠ホルモンのひとつで、リラキシン(Relaxin)

始末書 無断欠勤

始末書の書き方というのは、だいたいフォーマットが決まっていますので、それにそって書けば、大きな問題になることはありません。ここでは始末書の概要から文例まで、幅広く、やさしく解説していきます。

視力回復の健康食品が安く買える:白内障・飛蚊症・近視に効く:心筋梗塞・狭心症にも:ハーブの効能・チャーチル首相:犬の白内障

視力回復としては、近年、白内障や飛蚊症に良く効く健康食品が一か月分5000円以下、安いのは1000円台で、薬局や通販で買えるようになりました。近視にも、かなり効くようです。緑内障にも効く場合があります。薬事法の関係で、医薬品以外は何に効くとは言いにくい世の中

脚やせ 脅威の脚やせ方法

脚やせ 脅威の脚やせ方法!!発表直後から大反響!! 始めたその日から実感!!脚やせは本当に簡単なんです。まず始めて10分後に、ムチムチのパンツに余...

新郎の謝辞挨拶は結婚式・披露宴の見せ場ともいえるシーンです

新郎の謝辞挨拶は結婚式・披露宴の見せ場ともいえるシーンです新郎の挨拶はゲストへのお礼・両親への感謝・二人の抱負と決意・結びの言葉でまとめます

甲府市映画館

甲府市映画館にかんする正確な情報をお届けします!!

いわき市中央台鹿島福島県

いわき市中央台鹿島福島県に関する情報のご案内です

前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】

【藤本綾フェラドル動画】『フェラドル』事件で引退してしまった藤本綾。みなさん覚えていますか?!元彼によるフェラ画像流出事件、懐かしいですねぇ。その時に流出した画像をもう一度見たい方、しかも今回はその時に撮ったとされる、実は存在した映像も!コチラの方

南アルプス市あやめ丘山梨県

南アルプス市あやめ丘山梨県に関する詳しいご紹介です!

ワーナーマイカルシネマズ明石

ワーナーマイカルシネマズ明石に関する情報のご案内です

海外引越便

海外引越便についての選りすぐりの情報を掲載しています。

前代未聞の関係者による提供【芸能人流出画像・動画】

【安良城紅の盗撮動画】インターナショナルな安良城紅ちゃん。今回はこんな情報を入手したのでご紹介しちゃいます!!これはびっくり安良城紅ちゃんの過去とは・・・?この映像を見ての感想としては、やっぱり芸能界ってコワイです・・・汗。プロデューサーをつけて売

下乳女王 ◎岡田真由香◎ 両チチ揉みしだかれる!!

岡田真由香1984年7月3日生まれ、163cm B110 W62 H100

韓流 岩盤浴 - ヒスイ罨法サウナ

面白いモノ見つけちゃいました♪ピークは去ったけど、まだまだ続く韓流ブーム!そんな韓国でしか出来なか...

出会いのリンク集

出会いのリンク集

ジャニーズ 画像

ジャニーズ画像で掲示板を作るなら誰の画像?人気の画像は誰? 山下 智久くんやジュニアや関ジャニなどなどジャニーズ画像を大特集!

結婚相談所情報.com

結婚相談所情報.com - 結婚相談所・結婚情報などをお届けします。

life card 「海外旅行篇」 選択「無理」

あるあるある。勘違いってあるよねぇ。はじかかなくてよかったよね。オダギリジョー。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ちょいハピのオススメ


比較幸福学の基本論点 (OR books)比較幸福学の基本論点 (OR books)
(2014/09/30)
黒川 白雲

商品詳細を見る

知的幸福整理学 (OR books)知的幸福整理学 (OR books)
(2014/09/23)
黒川 白雲

商品詳細を見る

実戦英語仕事学 (OR books)実戦英語仕事学 (OR books)
(2014/08/30)
木村 智重

商品詳細を見る

新しき大学とミッション経営 (OR books)新しき大学とミッション経営 (OR books)
(2014/06/27)
九鬼 一

商品詳細を見る

幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)
(2014/06)
九鬼 一

商品詳細を見る

大学教育における信仰の役割 (OR books)大学教育における信仰の役割 (OR books)
(2014/06/30)
九鬼 一

商品詳細を見る

20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力
(2014/05/08)
不明

商品詳細を見る

本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)
(2014/02/14)
本多 静六

商品詳細を見る

2020年の日本と世界2020年の日本と世界
(2014/01/30)
山崎 秀夫

商品詳細を見る

幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず
(2013/11/29)
幸福の科学第五編集局

商品詳細を見る

逆境をはねかえす不屈の生き方逆境をはねかえす不屈の生き方
(2013/11/21)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

反日日本人は修学旅行でつくられる反日日本人は修学旅行でつくられる
(2013/09/28)
森 虎雄

商品詳細を見る

加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門
(2013/08/31)
加瀬 英明

商品詳細を見る

尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)
(2013/03/19)
不明

商品詳細を見る

大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)
(2013/05/16)
アンドリュー・カーネギー

商品詳細を見る

ストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけ
(2013/04)
HSエディターズグループ

商品詳細を見る

神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)
(2013/03)
大川 咲也加

商品詳細を見る

機嫌のいい子に育つママの口ぐせ機嫌のいい子に育つママの口ぐせ
(2013/03/01)
上田 隆

商品詳細を見る

大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)
(2013/02/14)
安田 善次郎

商品詳細を見る

対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望
(2012/12)
相馬 勝

商品詳細を見る

日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点
(2012/12)
潮 匡人、河添 恵子 他

商品詳細を見る

革命いまだ成功せず―孫文伝革命いまだ成功せず―孫文伝
(2012/12/07)
黒須 義宏、チームIJINDEN 他

商品詳細を見る

実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略
(2012/12)
平松 茂雄

商品詳細を見る

世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる
(2012/12)
増田 悦佐

商品詳細を見る

映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)
(2012/10)
「神秘の法」シナリオプロジェクト

商品詳細を見る

映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)
(2012/08/29)
不明

商品詳細を見る

幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学
(2012/07/26)
千田 要一

商品詳細を見る

中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ
(2012/05/29)
石平(せき へい)

商品詳細を見る

放射能・原発、これだけ知れば怖くない!放射能・原発、これだけ知れば怖くない!
(2012/05/29)
高田 純

商品詳細を見る

なぜ、その商品がほしくなるのかなぜ、その商品がほしくなるのか
(2012/05/29)
平林 千春(ひらばやし ちはる)

商品詳細を見る

映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)
(2012/04)
大川 宏洋

商品詳細を見る

雨宮経理課長の憂鬱雨宮経理課長の憂鬱
(2012/02)
麦生 郁

商品詳細を見る

日本政治の常識破壊日本政治の常識破壊
(2012/05/18)
ついき 秀学

商品詳細を見る

迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)
(2012/05/12)
幸福実現党出版局

商品詳細を見る

増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)
(2012/03/09)
不明

商品詳細を見る

しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)
(2011/12/02)
不明

商品詳細を見る

ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)
(2011/11/21)
不明

商品詳細を見る

偉人たちの告白偉人たちの告白
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)
(2011/11/10)
放射能問題研究会

商品詳細を見る

別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/06)
不明

商品詳細を見る

日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!
(2011/07/11)
ついき 秀学、中野 雄太 他

商品詳細を見る

狙われたシリウス狙われたシリウス
(2011/06)
山田 典宗

商品詳細を見る

元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人
(2011/05)
「元気出せ!ニッポン」制作部

商品詳細を見る

P0244.jpgあなたの願いがかなうハッピー開運BOOK (Odein Mook 88)
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る

マンガ本当にあった宇宙人のヒミツマンガ本当にあった宇宙人のヒミツ
(2011/04/21)
不明

商品詳細を見る

あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る

高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育
(2011/03/01)
幸福の科学学園

商品詳細を見る

ニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦るニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦る
(2011/01)
杉山 徹宗

商品詳細を見る

ワールドゲイナートレーディングカードゲームワールドゲイナートレーディングカードゲーム
(2010/12)
不明

商品詳細を見る

日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)
(2010/12/02)
不明

商品詳細を見る

史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論
(2010/12/01)
増田 悦佐、三橋 貴明 他

商品詳細を見る

未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト
(2010/11/10)
山本 俊政

商品詳細を見る

がんの幸せな受け入れ方がんの幸せな受け入れ方
(2010/09/03)
朝日 俊彦

商品詳細を見る

クリエイティブパワークリエイティブパワー
(2010/06/07)
ドクター 中松

商品詳細を見る

国難に備えよ―日本の安全保障を問う!国難に備えよ―日本の安全保障を問う!
(2010/05/27)
矢内 筆勝饗庭 直道

商品詳細を見る

政治のしくみ超・入門政治のしくみ超・入門
(2010/04)
幸福実現党日本の未来について本気で考える

商品詳細を見る

君がそばにいても僕は君が恋しい君がそばにいても僕は君が恋しい
(2006/10)
リュ シファ

商品詳細を見る

スナフキンの午睡スナフキンの午睡
(2009/12)
麦生 郁

商品詳細を見る

フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語
(2008/11/27)
M・スコット・ペック

商品詳細を見る

ちいさな木ちいさな木
(2006/10/28)
Towaシミズ ヒロ

商品詳細を見る

LINK(リンク) ―きずなLINK(リンク) ―きずな
(2006/11/17)
平田 芳久

商品詳細を見る

ボディ・ジャックボディ・ジャック
(2006/05)
光岡 史朗

商品詳細を見る

時のエリュシオン時のエリュシオン
(1997/03)
景山 民夫

商品詳細を見る

最善主義が道を拓く最善主義が道を拓く
(2009/11/18)
タル・ヘ゛ン・シャハー

商品詳細を見る

HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義
(2007/12)
Tal Ben‐Shahar、

商品詳細を見る

いじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにありいじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにあり
(2009/12/08)
加藤 十八

商品詳細を見る

エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
R.W.エマソン

商品詳細を見る

代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
内村 鑑三

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
福沢 諭吉

商品詳細を見る

「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて
(2008/02)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るときあなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るとき
(2006/06)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術
(2006/10/28)
舘 有紀

商品詳細を見る

でも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たちでも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たち
(2006/05)
「ザリバティ」編集部

商品詳細を見る

未来を創るエジソン発想法未来を創るエジソン発想法
(2009/05/19)
浜田 和幸

商品詳細を見る

シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」
(2008/09/03)
「フォーチュン」編集部

商品詳細を見る

伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ
(2008/12/08)
スティーブ・ミラー

商品詳細を見る

荘子の心―自由に生きるヒント荘子の心―自由に生きるヒント
(2008/06/06)
于 丹

商品詳細を見る

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Blog Ranking

リンク

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご挨拶

※このブログは、2005年12月からhttp://choi-happy.jugem.jp/にて書いてきたものを、2009年4月初旬にこちらへ移植したものです。そのため、以前の記事は行間が広すぎるなど、見苦しい点もありますが、何とぞご了承ください。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク

FC2カウンター

プロフィール

ちょいハピ

Author:ちょいハピ
【2010年12月30日更新】

久々にプロフィールを更新してみます。

ツイッターを始めてから、すっかり「自動まとめ記事」ばかりが中心になってしまいつつあるこのブログ。
それでも、本や映画の感想などをきちんと書きたい時などにはどうしても不可欠の、私にとって大切な場でもあります。

以下、簡単に自己紹介というか自らの特徴を述べてみます。

まず、人生最大の娯楽は「書店で本を眺める」ことと「映画館で映画を観る」こと。
また、連ドラフリークでもあります。

嵐ファン歴は、約6年半。
(つまり、こんなにブレイクする何年も前からファンだったのだ!ということをここで強調したいわけだったりして)

趣味は散歩、そして不審な挙動(汗)。

そのほか、語学も好きで、特に文字が大好き。
文字に対する愛情というか愛着というか偏愛?は、我ながらかなり強い。

とりあえずはこんな感じです。
ぼちぼちお付き合いいただけましたらたいへん幸いです。


【以下、旧バージョン(1)】

2008年12月18日現在、少し古くなっていたこのプロフィールを、久々に書き直してみます。

このブログを始めたのは、40歳になって間もないころでした。
人生80年時代とはいいつつ、40歳を過ぎると、いろいろな病気などで、けっこう突然な感じで亡くなる方も、少なくありません。
ですから、自分も40代に入った時、「これで少し落ち着けるかな」という安堵の気持ちと同時に、「いつ死んでも悔いのないようにしておこう」という覚悟みたいなものも持ちました。
そこで、「いつ死ぬか分からない中、たとえば今、急に死んだとして、何か自分に言い残したことはないだろうか?」と考えた時に、それを自分なりに探りながら書いてみたい、という思いが湧き、そんな動機から、このブログを始めてみたのです。

最初の記事の日付が2005年12月5日ですから、いつの間にか、もう3年も経っています。
相変わらず、大した内容は書けていないし、この3年でそんなに成長したという実感も、あまりないというのが正直なところ。
しかし、これはこれなりに、何らか意味のあるものでありたいし、そのために、何を書いていくべきなのか、日々、模索し続けています。
不惑を越えながらも、いまだ発展途上──。
このブログには、たぶんそんな私の等身大の姿が、浮き彫りにされているのかもしれません(と、ひとまず言い方だけはかっこよくキメてみましたが、その浮き彫りにされた等身大の姿が全然かっこよくないところが悲喜こもごも)。

ブログタイトルは、文字通り、「小さなことの中に喜びを見いだしていこう。与えられていないものに対して不満を抱くことよりも、与えられているものに対して感謝を抱いて生きていこう」といった意味合いが込められています。
実際に、そういった内容になっているかは何とも言いかねますが、少なくとも当初の志としては、書いている自分も、読んでくれた人も、少しだけ、よりハッピーになれたらいいな、という願いが根本にあります。

これからも、引き続きご愛読いただき、「ちょっぴりハッピー」な気持ちになっていただけたら幸いです。


【以下、旧バージョン(2)】
人生80年と言われる時代ですが、私も、一応80歳を目標にしています。
42歳の今、残り半分を切り、これからの後半生を、一日一日、大切に生きたいと願っています。
人生において、いちばん大切なことは何なのか。
その実現のために、今、そしてこれから、何をしなくてはならないのか。
それを模索しながら、少しずつでもいいから前進し続けたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。