今期のドラマたちへの感想など。

ちょっとお久しぶりな感じになってしまいました。



更新サボッていてすみません。コメントのお返事もできていないし、あと、ここで言うことでもないけどmixiでメッセージ頂いている方にもお返事できていないし、あぁ、生きていてすいません……てこともないですが、もろもろ申し訳ないです。



そしてまた自分自身、できれば毎日更新したい、でないと書きたいことがどんどんたまりすぎて、こうなると何から書いたらいいか分からなくなるんだもん……♪



とにかく、今期のドラマの感想についてだけでも、書いておかねば!(そんなわけで、またもや「眼科を巡る物語」は後回しになってしまうのだった。)



やはり、筆頭に挙げるべきは『帰ってきた時効警察』でしょう。



いつ観ても、間違いなくきちんと楽しい。



前の、「帰ってきた」じゃなかった時のシリーズも、ちゃんと観るべきであったと、後悔しきり(いちおう再放送では観たのだが)。



その時は、密かに評判になっているのは知ってはいたけど、実は当時、オダギリジョーという俳優が何となく苦手であったために観なかったのです(前にも書きましたが)。



ああ、何と愚かであったことか!



その後、苦手ではありつつ、「そうは言ってもこれは観たいな」と思って観た、この作品で、「何だよ、すっげぇいい俳優じゃん!」ということがしみじみと感得され、以後、彼の出ている作品でも抵抗なく観ることができるようになりました(というより、むしろ好きな俳優の一人になった)。



ゆれる

ゆれる

オダギリジョー



これは実によかった。



オダギリジョーもよかったけど、もちろん香川照之も素晴らしく。



怖くて、悲しくて、切なくて、やっぱり怖い、とてもよい映画でした。



必ずしもお勧めはしないけど……。



私は、この映画は何が何でも絶対に観たい!と思っていて、で、観て、満足でしたけど、それぐらい観たい気持ちが強くなかったら、観ないほうがいいかもしれない、何となく。(つまり、描かれているのがいわゆる「心の闇」なわけで、そういうの観たくない、という人にはお勧めしません。)



……あっ、ドラマの話をするつもりだったのに、話がずれたじゃないか!!



元に戻そう。



当初イチオシであった『セクシーボイスアンドロボ』ですが、どうも作り手の苦戦を感じます。



第2話までは非常に素晴らしかったが、第3話から急激な失速が始まり、前回の第6話では、その失速を取り戻そうとあがいているような気配を感じました。



面白くなくはないですが、結局は第1話が最大風速だったのかな、という印象。



今後、最終回に向けて、再び盛り返せるかどうか。祈るような気持ちで期待しています。



でも、当然ながら、大後寿々花さんと松山ケンイチさんは最高ですし、浅丘ルリ子さんや岡田義徳さんもそうとう素敵です。



で、今「セクシーボイスアンドロボ」公式サイトを見ていて気づいたのですが、第8話のゲスト俳優のところに「小林聡美」という名前が挙がっています。これは期待大ですね! 逆に、これでつまらなかったらおしまいという気もするので、ちょっとドキドキ。



そのほかのドラマについては、まあ、触れないほうがいいのではないかという気もします……。



山P(NEWS・山下智久)が出ているがゆえに観ざるを得ない『プロポーズ大作戦』も、確かに長澤まさみちゃんは可愛いですが、予想通りの展開でもあり、そんなに観る価値を感じない、と言ったらひどすぎますか。



同じく、松潤(嵐・松本潤)が出ているがゆえに観ざるを得ない『バンビ~ノ!』も、つまらなくはないんですが感心しないです。登場人物の言動に「それは違うよね」って思うことが多々ありすぎて、そのあたりに目をつぶりながらしかたなく観ている感じ。



一つ思うのは、松本潤というのは俳優としてはテレビドラマよりもむしろ舞台に向いているのかもしれないな、ということ。悪い意味じゃなくて。ああいう、全体に濃い感じの俳優さんは、舞台に立ったら映えるのではないかと。彼の舞台、観たことがないので、何とも言えないですが、そのような感想を抱きました。



あとは、期待していた『特急田中3号』はあまりにもつまらないのでほとんど観ていません。残念。



何となくチラ見している『冗談じゃない!』は、全く期待していなかった割には、意外と悪くない。日曜の夜に家族で観るにはいいんじゃないでしょうか。特に母と娘で観たら盛り上がるかもね。



あと、昼ドラですが『砂時計』が、──大変なことになっています。



事ここに至って、何と杏(あん)のほうに新しい恋人ができるとは。



途中、「もう、いいから早く大悟(だいご)と寄りを戻せば? どうせそういう結末なんでしょ?」と思いながら観ていたが、ここまで来ると、大悟も普通に考えたらあかねさんと別れるなんてできないわけだし、杏も佐倉さん(だっけ?)が好きなら、もう結婚してアメリカに行っちゃうっていうのもアリだぞ。



ただ、杏は編集者として絵本を作るのが夢だったわけで、その夢が叶いつつある真っ最中に仕事を辞めてアメリカに行くのかどうなのか。



目が離せませんぞよ!



それにしても、このドラマ、幼少時と、中学・高校時代と、20歳から現在(20代後半)までを、それぞれ3人の役者さんが演じ分けていて、幼少時から中学・高校時代については観ていなかったのでよく分かりませんが、この中学・高校時代から20歳以降、役者さんが急に変わっても、完全に個性が連続していて、全く違和感がないんですよね。



大したものです。



特に、杏がハイテンションではしゃいでいる時なんて、「ああ、杏らしいな」って思えてしまう。



こういう、年代によって違う役者さんが演じ分けるのって、NHKの朝の連続テレビ小説とかでよく見かけますが、けっこう違和感ありますよね。



この『砂時計』は、そこがクリアできているから、とても観やすいです。



──しかし、こんなにドラマを観まくっている私、ちゃんと仕事はしているのか、日常生活は正常に営めているのか、我ながら心配になります。



……うぅ~む、確かに、「ちゃんと」かどうか、「正常に」かどうかと問われると、どうなんでしょう。どうなのか。



……どうなんだ~!?



←ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪

関連記事

ジマちゃん、こんばんは♪

お気持ち、お察します。

私も、TSUTAYA DISCAS、観たいのになかなか届かないのばっかりで、かなりフラストレーションが……!

何とかなりませんかね~。

返却期限がないのも良し悪しなのかな~。

「ゆれる」観たいのにまだ借りれません(悲)(TSUTAYA DISCAS)

やっぱりいいでしょうね!!楽しみです。。





hiyaさん、こんにちは!

「セクシーボイスアンドロボ」は、そうは言ってもやっぱりイチオシではあるので、ぜひ♪

「ゆれる」は、とにかくオダギリジョーと香川照之がいいんですわ~。

でも、いろんな意味で怖いし、これを観ながら家族団欒とかできなそうなので、一人でこっそり観て下さい(笑)。

こんにちは!

そうなんです、結局、どれも続けてみてないんです。

小林聡美さん出演!これは楽しみ!



「ゆれる」は是非見てみたいです。

いつも良い情報ありがとうございます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVドラマ:プロポーズ大作戦 (テレビドラマ)

プロポーズ大作戦 (テレビドラマ)}『プロポーズ大作戦』(ぷろぽーずだいさくせん)は、2007年4月16日からフジテレビジョン|フジテレビでフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ|月曜日の午後9時に放送される予定のテレビドラマ。月9ドラマとしては、『トップキャスター』以来

オダギリジョーのお宝画像や壁紙

strong>オダギリジョーのお宝画像とか壁紙や曝露スクープ特ダネ裏話裏モノ噂情報をお探しの方へ。オダギリジョーのお宝画像とかって、なかなか出回らないですよね。そんなオダギリジョーファンのあなたへオススメの写真集をご紹介します。帰ってきた時効警察オフ

トラックバック・コメント歓迎のお知らせ【エンタの総合カタログ】

本日(2007.6.1)よりトラックバック・コメントの受付を始めます。 よほどのことではない限り、トラックバック・コメントの承認をする予定です。 簡潔にいただければ幸いです。 今後もよろしくお願いいたします。 2007.6.1  エンタ

砂時計 マンガ

巷で人気の少女匁の砂時計匁!砂時計マンガの話題に迫ります。

山崎真実 ★きわどい水着でポロリ★

山崎真実

坂口憲二 エビちゃんが大好き! 交際できるなら、喜んで!

俳優・坂口憲二とモデル・蛯原友里が17日(木)都内で『2007 ゼスプリ・ゴールドキウイ』の新TVCM発表会で交際希望を告白{%heart3_a%}

嵐コンサート

嵐コンサートのチケット、嵐ドームコンサートの情報、嵐コンサートDVD、嵐コンサートレポなど集めています。

life card 「海外旅行篇」 選択「無理」

あるあるある。勘違いってあるよねぇ。はじかかなくてよかったよね。オダギリジョー。

フライデー…週刊誌フライデーの真実

フライデーは写真週刊誌の中でも発行部数はダントツの1位。週刊誌である雑誌フライデーの芸能人スクープ、エピソード、襲撃事件…フライデーの謎、真実が…

嵐の新曲はメンバーの松本潤が出演したテレビドラマの主題歌

嵐の新曲はメンバーの松本潤が出演し高視聴率を記録したテレビドラマ『花より男子2』の主題歌として大ヒットした『Love so sweet』に続く、2007年第2弾シングル『We can make it!』のリリースが発表!

あいのりネタバレ モリケン 宮ねぇ グラさん

前回はバンビの残念な結果という形でひとつの恋が終わり、ラブワゴン内の新たな恋が動き出すみたいですね。

松本潤:We can make it !

松本潤:We can make it ! (嵐)過ぎ去りし日々、、、振り返ることもできずに、、Everyday、、松本潤クンからはじまる嵐のwe ca make it!バンビ~ノ!のテーマ曲でもありますね。口パクが目立ちますが曲はいいですよね^^We can make it!揺るがない夢はそこにある♪La torm

はげ!ハゲ!剥げ!要注意!増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会

1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!==========================================================あんたはまだ、色んな育毛剤やサプリメントを試しては「効果がない」と目移りし続けますか?ハゲが治った!! 【自分の髪をよ

飛行機ブンブン動画見たら

飛行機ブンブンが気になって、検索してビリーの動画見たら、やっぱり入隊したくなっちゃうでしょ?

北乃きい画像動画

北乃きい画像動画

ターボジャム・ビリーズブートキャンプ比較

ネットショップウォーカー編集部の山村佐知です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のエクササイズ『ターボジャム』です。

これぞ自己啓発CD

自己啓発CDというのは、本当に役に立っています。もちろん、読書も大切です。でも何度文字を追っても、内容が頭に入っていかないときとかありますよね。どんなに元気を出そうとしても、力が沸いてこない。だからといって、テレビなんか見ても、まったく無意味です。そん

そうじ力ダイエット

もっともかんたんにできるダイエット方法を紹介します。それは、あなたの部屋をそうじすることです。終...

中国IPOの爆発的な威力を、あなたはまだ知らない。。。

中国IPOの爆発的な威力を体験したいとは思いませんか?1.欲しいIPO銘柄を狙って当選させます。2.初値で売却してもよし3.その後はほったらかしです。4.株価がいつの間にか2倍・3倍・・・に膨れ上がります。簡単にIPOに当選して後はほったらかしで儲か

布おもちゃ

心を込めて丁寧に作られる布おもちゃですが、布おもちゃの長所、安全性、簡単な布おもちゃの作り方などの情報を提供しています。

山下智久 熱愛暴露動画!

芸能人、タレント、アイドル、グラドルの熱愛、裏情報をリアルタイムでお伝えしていきます!

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦は、2007年4月16日からフジテレビで月曜日の午後9時に放送されている、全11話の原作無しオリジナルドラマです。主演は山下智久、長澤まさみ。そして、榮倉奈々・森本レオ・藤木直人・三上博史等の豪華キャストで月9がスタート! 

ブリトニー★トップレスでファンに謝意!!

user:         ロサンゼルス18日★米歌手ブリトニー・スピアーズは         自身のウェブサイトに <苦しい時に支えてくれてありがとう>         とのファンへのメッセージを添えたトップレス姿の写真を掲載した!

二宮和也の噂

二宮和也を検索していたら二宮和也が2ショットで写っている写真を見つけた。これが、2ちゃんねるで噂になっている噂の写真かなあ。一緒に写っているのは二宮和也の元彼女「ユキちゃん」そう、元カノジョなんです。噂によると今のカノジョはドラマで共演した椎名法子だ

人より偉いシェパード犬

プサン空港内には軍の空港があり、着陸時によくヘリや軍人が歩いているのが見えます。先日はシェパード犬を連れて散歩している軍人を見かけました。その時に先生が教えてくれたのですが、シェパード犬の方が連れている軍人より等級が高く、もしシェパード犬に何かアクシ

日光種苗

日光種苗についての情報のご案内です

長野県東部高校

長野県東部高校の情報が満載です

犬山市温泉

犬山市温泉についての情報を多数記載中

刈谷市ビジネス

刈谷市ビジネスのご紹介です!ご覧ください

バンビ~ノ!

松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!

ポール

ポール

犬山市観光地

犬山市観光地に関する詳細記載です

前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】

映画『さくらん』でかなりの大胆なシーンに挑戦しているとゆう菅野美穂。以前ヌード写真集の会見で謎の涙を流していたのを覚えていますか?!菅野美穂の謎の涙の理由とは・・・?この流出映像をご覧いただけば一目瞭然!なんと!あのヌード写真集の撮影中に・・・監

腕組みダイエット

腕組みダイエットが流行っています。これは結局ストレッチですので、ダイエットとは言えないかもしれま...

カンヌで絶賛の声!松本人志監督映画「大日本人」

ダウンタウンの松本人志(43)が初監督した映画「大日本人」(6月2日公開)が20日、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、“世界先行上映”という超異例の形でベールを脱いだ。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。公式記者...

鳥栖市ビジネス

鳥栖市ビジネスに関する情報のご案内です

鳥栖市教習所

鳥栖市教習所に関する情報のご案内です

前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】

【三津谷葉子ヌード動画】15歳の時、ローティーンらしからぬバストの持ち主でグラビアや写真集で活躍した三津谷葉子。18歳19歳頃からは大胆な下着やキャミソール姿を披露するようになりどんどん露出が増えてきた葉子ちゃん。そして現在・・・とうとう脱いでしまいまし

名古屋市中区グルメガイド

名古屋市中区グルメガイドに関する情報サイトです

鳥栖市ショッピングモール

鳥栖市ショッピングモールに関する情報が盛りだくさんです

NEWSコンサートはここから!

NEWSの誕生・軌跡・コンサート・イベント・作品に関するサイトです。

前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】

【加藤あい温泉盗撮動画】最近では映画やドラマ、CMなどでも活躍している加藤あい。あの温泉盗撮事件が印象的ですよね!まだその動画を見ていない方は必見ですぞ!加藤あいのデビュー当時と思われる温泉盗撮映像・・・。本人かどうかはまずはご自分の目で確かめ

尻 フェチ

尻 フェチに関する情報を掲載しています。最新の内容ですので参考にして下さい

嵐 画像

嵐 画像に関する詳細情報を掲載しています。是非参考にして下さい。

松本潤 画像

松本潤 画像に関する詳細情報を掲載しています。是非参考にして下さい。

赤松眼科医院 (北区豊島)

診療科目 : 眼科

山下智久 動画

プライスコンタクトに関する詳細情報を掲載しています。是非参考にして下さい。

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

日焼け止めランキング

日焼け止めランキングランキング第一位はニベアサンみたいですよ

マンション 査定

マンション 査定をして中古マンションを売りました。マンション 査定はそんなに難しく考えることはありませんよ。

演劇 舞台 俳優に関する海外 日本の面白話紹介

演劇 舞台 俳優に関する内容です。 出来るだけ面白いお話や海外日本問わず記事を書いてます。

あなたのお気に入りの一作を、是非このサイトで見つけてくださいね。

無料映画配信サイトといえばギャオ(gyao)やヤフー(yahoo)有料サイトなら自分好みものがいくらでもみれるけど、どうせなら手頃に良い作品をみたいもの。金はないけど時間はある。そんな管理者みずからが最近みた、おススメの無料映画,ドラマ,韓国ドラマ,動画をレビュ

mixi 裏技ネット

mixi【ミクシィ】 裏技を駆使してお金を稼ぐ方法を暴露!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ちょいハピのオススメ


比較幸福学の基本論点 (OR books)比較幸福学の基本論点 (OR books)
(2014/09/30)
黒川 白雲

商品詳細を見る

知的幸福整理学 (OR books)知的幸福整理学 (OR books)
(2014/09/23)
黒川 白雲

商品詳細を見る

実戦英語仕事学 (OR books)実戦英語仕事学 (OR books)
(2014/08/30)
木村 智重

商品詳細を見る

新しき大学とミッション経営 (OR books)新しき大学とミッション経営 (OR books)
(2014/06/27)
九鬼 一

商品詳細を見る

幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)
(2014/06)
九鬼 一

商品詳細を見る

大学教育における信仰の役割 (OR books)大学教育における信仰の役割 (OR books)
(2014/06/30)
九鬼 一

商品詳細を見る

20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力
(2014/05/08)
不明

商品詳細を見る

本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)
(2014/02/14)
本多 静六

商品詳細を見る

2020年の日本と世界2020年の日本と世界
(2014/01/30)
山崎 秀夫

商品詳細を見る

幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず
(2013/11/29)
幸福の科学第五編集局

商品詳細を見る

逆境をはねかえす不屈の生き方逆境をはねかえす不屈の生き方
(2013/11/21)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

反日日本人は修学旅行でつくられる反日日本人は修学旅行でつくられる
(2013/09/28)
森 虎雄

商品詳細を見る

加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門
(2013/08/31)
加瀬 英明

商品詳細を見る

尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)
(2013/03/19)
不明

商品詳細を見る

大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)
(2013/05/16)
アンドリュー・カーネギー

商品詳細を見る

ストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけ
(2013/04)
HSエディターズグループ

商品詳細を見る

神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)
(2013/03)
大川 咲也加

商品詳細を見る

機嫌のいい子に育つママの口ぐせ機嫌のいい子に育つママの口ぐせ
(2013/03/01)
上田 隆

商品詳細を見る

大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)
(2013/02/14)
安田 善次郎

商品詳細を見る

対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望
(2012/12)
相馬 勝

商品詳細を見る

日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点
(2012/12)
潮 匡人、河添 恵子 他

商品詳細を見る

革命いまだ成功せず―孫文伝革命いまだ成功せず―孫文伝
(2012/12/07)
黒須 義宏、チームIJINDEN 他

商品詳細を見る

実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略
(2012/12)
平松 茂雄

商品詳細を見る

世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる
(2012/12)
増田 悦佐

商品詳細を見る

映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)
(2012/10)
「神秘の法」シナリオプロジェクト

商品詳細を見る

映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)
(2012/08/29)
不明

商品詳細を見る

幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学
(2012/07/26)
千田 要一

商品詳細を見る

中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ
(2012/05/29)
石平(せき へい)

商品詳細を見る

放射能・原発、これだけ知れば怖くない!放射能・原発、これだけ知れば怖くない!
(2012/05/29)
高田 純

商品詳細を見る

なぜ、その商品がほしくなるのかなぜ、その商品がほしくなるのか
(2012/05/29)
平林 千春(ひらばやし ちはる)

商品詳細を見る

映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)
(2012/04)
大川 宏洋

商品詳細を見る

雨宮経理課長の憂鬱雨宮経理課長の憂鬱
(2012/02)
麦生 郁

商品詳細を見る

日本政治の常識破壊日本政治の常識破壊
(2012/05/18)
ついき 秀学

商品詳細を見る

迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)
(2012/05/12)
幸福実現党出版局

商品詳細を見る

増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)
(2012/03/09)
不明

商品詳細を見る

しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)
(2011/12/02)
不明

商品詳細を見る

ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)
(2011/11/21)
不明

商品詳細を見る

偉人たちの告白偉人たちの告白
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)
(2011/11/10)
放射能問題研究会

商品詳細を見る

別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/06)
不明

商品詳細を見る

日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!
(2011/07/11)
ついき 秀学、中野 雄太 他

商品詳細を見る

狙われたシリウス狙われたシリウス
(2011/06)
山田 典宗

商品詳細を見る

元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人
(2011/05)
「元気出せ!ニッポン」制作部

商品詳細を見る

P0244.jpgあなたの願いがかなうハッピー開運BOOK (Odein Mook 88)
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る

マンガ本当にあった宇宙人のヒミツマンガ本当にあった宇宙人のヒミツ
(2011/04/21)
不明

商品詳細を見る

あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る

高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育
(2011/03/01)
幸福の科学学園

商品詳細を見る

ニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦るニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦る
(2011/01)
杉山 徹宗

商品詳細を見る

ワールドゲイナートレーディングカードゲームワールドゲイナートレーディングカードゲーム
(2010/12)
不明

商品詳細を見る

日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)
(2010/12/02)
不明

商品詳細を見る

史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論
(2010/12/01)
増田 悦佐、三橋 貴明 他

商品詳細を見る

未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト
(2010/11/10)
山本 俊政

商品詳細を見る

がんの幸せな受け入れ方がんの幸せな受け入れ方
(2010/09/03)
朝日 俊彦

商品詳細を見る

クリエイティブパワークリエイティブパワー
(2010/06/07)
ドクター 中松

商品詳細を見る

国難に備えよ―日本の安全保障を問う!国難に備えよ―日本の安全保障を問う!
(2010/05/27)
矢内 筆勝饗庭 直道

商品詳細を見る

政治のしくみ超・入門政治のしくみ超・入門
(2010/04)
幸福実現党日本の未来について本気で考える

商品詳細を見る

君がそばにいても僕は君が恋しい君がそばにいても僕は君が恋しい
(2006/10)
リュ シファ

商品詳細を見る

スナフキンの午睡スナフキンの午睡
(2009/12)
麦生 郁

商品詳細を見る

フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語
(2008/11/27)
M・スコット・ペック

商品詳細を見る

ちいさな木ちいさな木
(2006/10/28)
Towaシミズ ヒロ

商品詳細を見る

LINK(リンク) ―きずなLINK(リンク) ―きずな
(2006/11/17)
平田 芳久

商品詳細を見る

ボディ・ジャックボディ・ジャック
(2006/05)
光岡 史朗

商品詳細を見る

時のエリュシオン時のエリュシオン
(1997/03)
景山 民夫

商品詳細を見る

最善主義が道を拓く最善主義が道を拓く
(2009/11/18)
タル・ヘ゛ン・シャハー

商品詳細を見る

HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義
(2007/12)
Tal Ben‐Shahar、

商品詳細を見る

いじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにありいじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにあり
(2009/12/08)
加藤 十八

商品詳細を見る

エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
R.W.エマソン

商品詳細を見る

代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
内村 鑑三

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
福沢 諭吉

商品詳細を見る

「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて
(2008/02)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るときあなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るとき
(2006/06)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術
(2006/10/28)
舘 有紀

商品詳細を見る

でも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たちでも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たち
(2006/05)
「ザリバティ」編集部

商品詳細を見る

未来を創るエジソン発想法未来を創るエジソン発想法
(2009/05/19)
浜田 和幸

商品詳細を見る

シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」
(2008/09/03)
「フォーチュン」編集部

商品詳細を見る

伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ
(2008/12/08)
スティーブ・ミラー

商品詳細を見る

荘子の心―自由に生きるヒント荘子の心―自由に生きるヒント
(2008/06/06)
于 丹

商品詳細を見る

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Blog Ranking

リンク

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご挨拶

※このブログは、2005年12月からhttp://choi-happy.jugem.jp/にて書いてきたものを、2009年4月初旬にこちらへ移植したものです。そのため、以前の記事は行間が広すぎるなど、見苦しい点もありますが、何とぞご了承ください。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク

FC2カウンター

プロフィール

ちょいハピ

Author:ちょいハピ
【2010年12月30日更新】

久々にプロフィールを更新してみます。

ツイッターを始めてから、すっかり「自動まとめ記事」ばかりが中心になってしまいつつあるこのブログ。
それでも、本や映画の感想などをきちんと書きたい時などにはどうしても不可欠の、私にとって大切な場でもあります。

以下、簡単に自己紹介というか自らの特徴を述べてみます。

まず、人生最大の娯楽は「書店で本を眺める」ことと「映画館で映画を観る」こと。
また、連ドラフリークでもあります。

嵐ファン歴は、約6年半。
(つまり、こんなにブレイクする何年も前からファンだったのだ!ということをここで強調したいわけだったりして)

趣味は散歩、そして不審な挙動(汗)。

そのほか、語学も好きで、特に文字が大好き。
文字に対する愛情というか愛着というか偏愛?は、我ながらかなり強い。

とりあえずはこんな感じです。
ぼちぼちお付き合いいただけましたらたいへん幸いです。


【以下、旧バージョン(1)】

2008年12月18日現在、少し古くなっていたこのプロフィールを、久々に書き直してみます。

このブログを始めたのは、40歳になって間もないころでした。
人生80年時代とはいいつつ、40歳を過ぎると、いろいろな病気などで、けっこう突然な感じで亡くなる方も、少なくありません。
ですから、自分も40代に入った時、「これで少し落ち着けるかな」という安堵の気持ちと同時に、「いつ死んでも悔いのないようにしておこう」という覚悟みたいなものも持ちました。
そこで、「いつ死ぬか分からない中、たとえば今、急に死んだとして、何か自分に言い残したことはないだろうか?」と考えた時に、それを自分なりに探りながら書いてみたい、という思いが湧き、そんな動機から、このブログを始めてみたのです。

最初の記事の日付が2005年12月5日ですから、いつの間にか、もう3年も経っています。
相変わらず、大した内容は書けていないし、この3年でそんなに成長したという実感も、あまりないというのが正直なところ。
しかし、これはこれなりに、何らか意味のあるものでありたいし、そのために、何を書いていくべきなのか、日々、模索し続けています。
不惑を越えながらも、いまだ発展途上──。
このブログには、たぶんそんな私の等身大の姿が、浮き彫りにされているのかもしれません(と、ひとまず言い方だけはかっこよくキメてみましたが、その浮き彫りにされた等身大の姿が全然かっこよくないところが悲喜こもごも)。

ブログタイトルは、文字通り、「小さなことの中に喜びを見いだしていこう。与えられていないものに対して不満を抱くことよりも、与えられているものに対して感謝を抱いて生きていこう」といった意味合いが込められています。
実際に、そういった内容になっているかは何とも言いかねますが、少なくとも当初の志としては、書いている自分も、読んでくれた人も、少しだけ、よりハッピーになれたらいいな、という願いが根本にあります。

これからも、引き続きご愛読いただき、「ちょっぴりハッピー」な気持ちになっていただけたら幸いです。


【以下、旧バージョン(2)】
人生80年と言われる時代ですが、私も、一応80歳を目標にしています。
42歳の今、残り半分を切り、これからの後半生を、一日一日、大切に生きたいと願っています。
人生において、いちばん大切なことは何なのか。
その実現のために、今、そしてこれから、何をしなくてはならないのか。
それを模索しながら、少しずつでもいいから前進し続けたいと思います。