FC2ブログ

あの方が夢に現れました。でも、むしろ悪夢かも。

私には、誰よりも誰よりも敬愛してやまない方がいるのですが、その方が、夢に現れました。



仲間うちでは、その方の夢をよく見るという人も少なくないのですが、私はほとんどなく、明確に、間違いなくリアルに現れたのは、今回が二度目です。



一度目は、もう13年ぐらい前になりましょうか、この世界に入ってすぐのことでした。



カーペット敷きの部屋に、10人くらいが車座になって集っている中に、その方も加わって。



その時は、その方が私の存在や名前を認知して下さっていることに驚いた、という程度の内容でした。



でも、今回の夢は、よりリアルで、すごく生々しくて、正直、ちょっと怖い。



──しかし、そもそも、夢の話なんて、見た本人以外には大して面白いわけでもないですから、どうでもいいことかもしれませんね。



←ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪




夢の内容は、こんなふうでした。



場所は銀座。



といっても、銀座のどこ、と特定できるわけではなく、象徴的な銀座という感じです。



私は横断歩道のところで信号待ちをしていたのですが、何か予感があって、あたりを見回していました。



すると、案の定、左手の奥のほうから、その方がご夫婦で歩いてこられます。



あまり見てはいけない、目が合ったりしてはいけない、と思い、そちらに背を向けるものの、横目でチラチラと見てしまいます。



で、場面転換し、やはり銀座なのですが、私は老舗の洋食屋さんの中にいます。



古いお店で、柱や梁など、黒光りして風情があります。



私はフロアの中央あたり、4人がけの席に座り、料理が運ばれてくるのを待っています。



店の入り口に背を向け、店の奥を向いている形で、右手に厨房があります。



4人がけのテーブルの、向かって左側の席にいます。



テーブルは木製で、柱や梁と似た素材だった気がします。



いつからそうだったのか、気づくと、右手のいちばん奥の席で、その方が食事をされています。



私は、なぜか席を立ち、右手後ろのほうにある、カーテン(よく病院でベッドを囲ってあるような、薄いビニール製の感じ)で仕切られた別のフロアに入り、そこにも私の席があったので、そこでしばらく食事をします。



でも、戻らなくてはと思い、元の席に戻ると、いつのまにか相席になっていて、正面の席では50代ぐらいの男性が一人で食事をしています。



そして、例の方はというと、奥の席を離れ、いろいろな人の席を回って言葉を交わされています。



やがてその方は、私の正面の男性の隣に座り、その男性に、「お仕事は何をされているんですか?」などと尋ねています。



「出身はどちらですか?」「鹿児島です」「ああ、あのあたりは……ですね」



そんな会話です。



次に、その方は私のほうを向き、「○○さん」と名字を呼びます。



私は、なぜ名前が分かったのかと驚き、名札でも付けていたのかと胸元を見たりして、あたふたします。



そして、何か尋ねられるのだろうか、あるいは自分から何かを言わなければならないのだろうかと考えあぐねていると、「いや、全部読めちゃうからねえ」と、満面の笑顔で言われるので、私はおかしな想念が脳裏に浮かばないようにと必死になり、全身汗だくになってきます。



すると、その方は、「あまり周りを責めてばかりいないで」と言うので、それもバレていたのかと思いながら、言い訳を試みるのですが、何かの加減(タイミング的なもの)で、うまく発言できません。



さらに、その方は、「あなたは××をやりたいんだと聞いていたけど、もう無理だというなら、縁がなかったのかもしれませんね」と言われました。



私はガーン!!と、すごいショックで青ざめ、何とか否定しようとするのですが、やはり何かの加減でうまく言葉を発することができません。



そうこうするうち、その方が「みんな、目を閉じて」と言うのですが、私はそれは自分以外の人たちに言われた言葉だと思い、目を開けたままにしています。



すると、私の左手後ろから、黒っぽい人影がすごい勢いで現れ、奥の壁に飛びつき、それこそ忍者かスパイダーマンのような感じで、壁にかかった額縁入りの賞状のようなものなどを片っ端から剥ぎ取っていきます。



それが悪魔であることは分かりました。



私はその時になって、自分も目を閉じていなければいけなかったのかと気づき、目を閉じました。



だから、その場面がどう収束したのかよく分かりません。



気づくと、その方の側近らしき人(私にも見覚えのある人です)が、あのような者の侵入を許したのは自分の責任だと言って、土下座をしています。



私は、立って見ているのに忍びなく、自分も床に膝をつきます。



周りの人たちも次々にそうします。



──だいたいそんな感じでしたが、どういうことなのかと考えると、いろいろな意味で怖いです。



もしかして、この記事を公開するのって、いろいろな意味でよくないことでしょうか。



そう感じられた方は、どうぞご指摘ください。

関連記事
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ForeverNew(8oz*洗濯45回分)

インナー、肌着などにぴったりの専用洗剤です。繊維にダメージを与えず、しっかりと汚れを落とします。そのポイントはクエン酸と重曹の天然成分。しかも、すすぎの泡切れが良く、洗剤成分が繊維に残らないので安心。つけおきしてだから 簡単♪ 衣類の傷みや黄ばみを防ぎ

アフィリエイトの案内です。私もアフィリエイトしておりますが・・・

    会社員のみなさんへ  副収入を得たいと思っている人へアフィリエイトの案内です。  私もアフィリエイトしておりますが、商材もいろいろです。  金額もいろいろです。  自分の予算、パソコンの経験などから選んでください。?完全返金保証&完...

【無料レポート】スパルタ禁煙法

禁煙に関する無料レポートです。ではどうぞ☆禁煙・・・タバコを吸っている方にはこれがどれだけ難しい事か判って頂けると思います・・・ここ最近タバコをとりまく環境が大きく様変わりしました。現在タバコに対して世論が厳しいものになってきました。百害あって一理な

基礎とヒネリを身につけ 収入アップ!! 3歳の魔女っ子からのアドバイス

     サラリーマンのみなさんへ  4月11日 21時 再開販売です  先着100名限定価格 7,800円  アフィリエイトされてる人   アフィリエイトを考えている人    ちょっとしたノウハウを身につければ違うのです  基礎...

ある番組を見て!

先日ある番組でタバコの喫煙の在り方について、お医者さんと議員さんでバトルをしていました。議員の先生方はここでも党の主張をしていましたが、喫煙者が出ている党と、非喫煙者が出ている党が有りましたので何か個人的な会話に成っていたようです。せっかく時間をかけ

発想の転換で稼ぐ方法!!

発想の転換で稼ぐ方法!!いつもコメント・トラバ・相互リンク・人気blogランキング応援有難うございます。在宅ビジネスしかない!@ほーぶんたろうです。発想の転換で稼ぐ方法!!◆あなたの声:えっ、そんなことって、あり??稼げるネットビジネスはこれだ!!発想を

禁煙は簡単にできるイタリア式禁煙方法

禁煙方法さえ正しければ簡単にできる、元ヘビースモーカーが推薦する禁煙方法。禁煙は簡単に、止め...

禁煙 禁断 症状を克服して元ヘビースモーカーが禁煙出来てから10年。

禁煙 禁断 症状 ノース モーキング v ご訪問に感謝!!禁煙して気づいたこと、を書き禁煙に役立つものを紹介します。10年前は、ヘビースモーカー(1日60本超、マージャンなどの時は100本超)だった、「影丸直仁」と申します。(以下直仁)禁煙してから、10年経ちました

禁煙方法あれこれ6 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】

 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】

ドクタースモーキングについて 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ!!】

【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】急激に体からニコチンを排除することは、禁煙の失敗の元に。禁煙中、突然痰と咳が激しく出ることがありますが、その為に一度辞めた煙草を再び始めてしまった人も多いのでは?実はこの症状、煙草の煙で長い間損傷を受けた気管支粘膜

重曹での掃除

重曹で掃除をしたんですが、 やはり思ったことは、便利ですね(笑) アトピーで体へ...

禁煙に失敗したら 【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】

【禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ】禁煙に失敗する人の典型的な思考パターンは、1週間禁煙できたが、ある時、つい1本吸ってしまった、そして自己嫌悪に陥り、喫煙者に逆戻りしてしまうことです。しかし、ここで、発想の転換です。一日20本吸っていた人は、「俺..

蛇口周りの水あかを落としましょう。

水周りを掃除していてなかなか落ちない汚れが蛇口周りの水あかです。蛇口は新品の時はピカピカのメッキがとてもきれいですが使い出してしばらくすると、水あかで曇ってしまいますよね。毎日、乾いたタオルなどでゴシゴシ磨けばすぐに元の状態に戻るのですが、なかなかそ

重曹でトイレのおしっこの臭いとり

小さいお子さん(男の子)をお持ちの方はトイレの床に【おしっこ】をこぼされた経験があるのではないでしょうか。もしかしたら、毎日そのようなことがあるかもしれません。子供は床を拭かずにそのままトイレから出てしまうものですよね。いちいち怒っていたら、それこそ

車の中では禁煙したいものです。

最近禁煙ムードが一段と広がってますよね。愛煙家としては肩身が狭いものです。以前ならレストランや町中でも平気で喫煙できましたが、現在では喫煙する場所を探すのが大変になってきてます。せめて自分の車のなかでは心置きなく吸いたいものですよね。しかし、車の中で

なだぎ武 youtube 動画

youtubeのなだぎ武の動画がおもしろいんです!! 今、人気沸騰中のザ・プラン...

重曹で車のシートをリフレッシュ

車のシートは通勤に使う人は毎日座ることになりますよね。まさか立って運転する人などいないでしょうから。冬などの寒い日などは汗などかくこともないでしょうが、夏などはどうしてもお尻や背中に汗をかいてしまうものです。クーラーが効けば汗は引きますが、どうしても

重曹で車の掃除

前回同様重曹を使った車の掃除を紹介します。今回は車の足回りホイルの掃除をしていきます。車のホイルはブレーキパッドの粉や、ホコリなどでほっておくと茶色から黒色になってしまいます。ただブラシで水をつけて磨いてもある程度は落ちますが、やはりひどい汚れは落ち

重曹を使った車のお手入れ

重曹は車の掃除や、お手入れに実は使えるのです。ここまでくると重曹で掃除できないものは何もないのではないかというくらい重宝します。さて、それでは重曹を使った車のお手入れを紹介します。まず水あかや泥はねで汚れたフロントガラスの掃除から説明します。準備する

ユーチューブ なだぎ武 動画

ユーチューブでなだぎ武の動画をみちゃう♪なだぎ武さん・・・。ピン芸人NO・1を決める「R-1グランプリ2007」決勝が行われ、5人組お笑いユニット、ザ・プラン9のなだぎ武(36)が優勝しちゃいましたね。。なだぎ武さんと徳井さんの事実上同点優

重曹で温泉気分

あなたは重曹は温泉成分であることを知ってましたか。重曹は天然成分の炭酸水素ナトリウムであり、温泉の中にもよく配合されています。アルカリ性の成分であるため、すべすべ肌になるため美肌効果を期待できます。そこで今回は入浴剤を作ってみましょう。用意するものは

重曹ですべすべのひじ、かかと

重曹のクレンジング効果を利用して、天然のスクラブ剤を作ってみましょう。素材の重曹は勿論天然成分ですから、体には無害、それどころかアルカリ性の性質を利用して、すべすべ肌になってしまいます。ここで準備するものを紹介します。まずはグリセリン小さじ2杯と、グ

重曹は虫よけにも効果大

重曹の虫よけ効果をあなたはご存知ですか。ちょっと冬にはちょっと時期はずれですが、だんだんと暖かくなるにつれて、虫の活動が活発化してきますので、頭の片隅にでも入れていてくれればうれしいです。それでは重曹の虫除けスプレーの作り方を紹介します。まず用意する

重曹を100%使いこなしましょう

重曹の掃除のときに使う使い方は次の3つがあります。1.アルカリ性の性質を利用した汚れ落とし2.研磨作用を利用したクレンザー3.消臭・吸湿作用を利用した臭い取りそこで、100%使い切る重曹の使い方を紹介します。新しい重曹(空気に触れていない重曹)は消臭

重曹を使った窓周りの掃除法

窓周りの網戸、カーテン、ブラインドなどはサッシのガラスほど汚れに気にすることがないのではないでしょうか。しかし、触ってみると、実に汚れが付いていることに驚くことは必至です。やはり外部との境にあるものですから、良い運気がやってきても汚れた網戸や、カーテ

友近、交際順調で口なめらか

お笑いグループ「ザ・プラン9」のなだぎ武さんと交際中のお笑いタレント・友近さんが吉本興業の若手芸人35人が出演した映画「日常 恋の声」の初日舞台あいさつを行いました。交際順調のようですね。...

重曹掃除方法を紹介

重曹の掃除方法を説明していきます。重曹の掃除方法として、まず、重曹の基本的な使い方を説明します。1 重曹水の作り方水に重曹を濃度約8%以下で溶かしまたものです。重曹水の使用方法は、拭き掃除や付けおき洗いで使用します。2 重曹+精油のMIX使用重曹に精油

松居一代の掃除(重曹掃除)

皆さんは最近松居一代さんの活躍ぶりを目にしているのではないですか。松居一代さんを知らない人のために彼女のプロフィールを書いておきます。松居一代(まつい かずよ、本名:船越一代(ふなこし かずよ)1957年6月25日 - )女優、タレント、エッセイスト。滋賀県近江

カリスマ霊能師 江原啓之にも『あるある』疑惑

こんにちは【細木数子さん無料六星占術と情報館】です先日、細木数子さんといざこざ??なんて記事が出ていた江原啓之さんにも疑惑が??なんて記事がありました。細木数子さんも江原啓之さんも時の人だっただけに色々書かれますね・・・・(´;ω;`)江原啓之の365日

検索フォーム

RSSリンクの表示

ちょいハピのオススメ


比較幸福学の基本論点 (OR books)比較幸福学の基本論点 (OR books)
(2014/09/30)
黒川 白雲

商品詳細を見る

知的幸福整理学 (OR books)知的幸福整理学 (OR books)
(2014/09/23)
黒川 白雲

商品詳細を見る

実戦英語仕事学 (OR books)実戦英語仕事学 (OR books)
(2014/08/30)
木村 智重

商品詳細を見る

新しき大学とミッション経営 (OR books)新しき大学とミッション経営 (OR books)
(2014/06/27)
九鬼 一

商品詳細を見る

幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)幸福の科学大学の目指すもの―ザ・フロンティア・スピリット (OR books)
(2014/06)
九鬼 一

商品詳細を見る

大学教育における信仰の役割 (OR books)大学教育における信仰の役割 (OR books)
(2014/06/30)
九鬼 一

商品詳細を見る

20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力20代で身につけたい仕事で自信を持つための6つの力
(2014/05/08)
不明

商品詳細を見る

本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)本多静六の努力論―人はなぜ働くのか (新・教養の大陸BOOKS 2)
(2014/02/14)
本多 静六

商品詳細を見る

2020年の日本と世界2020年の日本と世界
(2014/01/30)
山崎 秀夫

商品詳細を見る

幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず幸福実現党、かく戦えり 革命いまだ成らず
(2013/11/29)
幸福の科学第五編集局

商品詳細を見る

逆境をはねかえす不屈の生き方逆境をはねかえす不屈の生き方
(2013/11/21)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

反日日本人は修学旅行でつくられる反日日本人は修学旅行でつくられる
(2013/09/28)
森 虎雄

商品詳細を見る

加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門加瀬英明のイスラム・ノート―はじめての中東入門
(2013/08/31)
加瀬 英明

商品詳細を見る

尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)尖閣・沖縄が日本の領土である動かぬ証拠 (HRPブックレットシリーズ)
(2013/03/19)
不明

商品詳細を見る

大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)大富豪の条件 (新・教養の大陸BOOKS 1)
(2013/05/16)
アンドリュー・カーネギー

商品詳細を見る

ストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけストーリーで学ぶ仕事で悩まないための3つの心がけ
(2013/04)
HSエディターズグループ

商品詳細を見る

神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)神国日本の精神―真の宗教立国をめざして (OR books)
(2013/03)
大川 咲也加

商品詳細を見る

機嫌のいい子に育つママの口ぐせ機嫌のいい子に育つママの口ぐせ
(2013/03/01)
上田 隆

商品詳細を見る

大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)大富豪になる方法 (新・教養の大陸シリーズ)
(2013/02/14)
安田 善次郎

商品詳細を見る

対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望対日戦争を仕掛ける男 習近平の野望
(2012/12)
相馬 勝

商品詳細を見る

日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点
(2012/12)
潮 匡人、河添 恵子 他

商品詳細を見る

革命いまだ成功せず―孫文伝革命いまだ成功せず―孫文伝
(2012/12/07)
黒須 義宏、チームIJINDEN 他

商品詳細を見る

実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略実践・私の中国分析―「毛沢東」と「核」で読み解く国家戦略
(2012/12)
平松 茂雄

商品詳細を見る

世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる世界経済の覇権史―辺境ゆえに日本の世紀がやってくる
(2012/12)
増田 悦佐

商品詳細を見る

映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)映画「神秘の法」完全ガイド (OR books)
(2012/10)
「神秘の法」シナリオプロジェクト

商品詳細を見る

映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)映画「神秘の法」が明かす近未来シナリオ―公式ガイドブック〈1〉 (OR books)
(2012/08/29)
不明

商品詳細を見る

幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学幸福感の強い人、弱い人―最新ポジティブ心理学の信念の科学
(2012/07/26)
千田 要一

商品詳細を見る

中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ
(2012/05/29)
石平(せき へい)

商品詳細を見る

放射能・原発、これだけ知れば怖くない!放射能・原発、これだけ知れば怖くない!
(2012/05/29)
高田 純

商品詳細を見る

なぜ、その商品がほしくなるのかなぜ、その商品がほしくなるのか
(2012/05/29)
平林 千春(ひらばやし ちはる)

商品詳細を見る

映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)
(2012/04)
大川 宏洋

商品詳細を見る

雨宮経理課長の憂鬱雨宮経理課長の憂鬱
(2012/02)
麦生 郁

商品詳細を見る

日本政治の常識破壊日本政治の常識破壊
(2012/05/18)
ついき 秀学

商品詳細を見る

迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)迫りくる!中国の侵略から沖縄を守れ! (HRPブックレットシリーズ VOL. 3)
(2012/05/12)
幸福実現党出版局

商品詳細を見る

増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)増税亡国論 (HRPブックレットシリーズ)
(2012/03/09)
不明

商品詳細を見る

しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)しっかりわかる!幕末・維新(別冊ザ・リバティ)
(2011/12/02)
不明

商品詳細を見る

ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)ざっくりわかる!三国志 超入門(別冊ザ・リバティ)
(2011/11/21)
不明

商品詳細を見る

偉人たちの告白偉人たちの告白
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか伝道師―仏教、キリスト教はいかにして世界宗教になったか
(2011/11/17)
HSエディターズ・グループ

商品詳細を見る

これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)これが真実(ホント)の放射能の話―「風評」にまどわされないで! (HRPブックレットシリーズ)
(2011/11/10)
放射能問題研究会

商品詳細を見る

別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]別冊ザ・リバティ 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/06)
不明

商品詳細を見る

日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!日本経済再建宣言―幸福実現党の「新・所得倍増計画」でGDP世界一を目指せ!
(2011/07/11)
ついき 秀学、中野 雄太 他

商品詳細を見る

狙われたシリウス狙われたシリウス
(2011/06)
山田 典宗

商品詳細を見る

元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人元気出せ!ニッポン〈第1集〉日本を復興させる12人
(2011/05)
「元気出せ!ニッポン」制作部

商品詳細を見る

P0244.jpgあなたの願いがかなうハッピー開運BOOK (Odein Mook 88)
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る

マンガ本当にあった宇宙人のヒミツマンガ本当にあった宇宙人のヒミツ
(2011/04/21)
不明

商品詳細を見る

あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)あなたにも起きる奇跡のヒミツ (Odein Mook 83)
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る

マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)マンガ30分でわかるあの世のヒミツ (Odein Mook 84)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る

高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育高貴なる義務を果たせ―幸福の科学学園の未来創造教育
(2011/03/01)
幸福の科学学園

商品詳細を見る

ニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦るニュー・フロンティア戦略―「宇宙」と「海洋」を拓けば日本は甦る
(2011/01)
杉山 徹宗

商品詳細を見る

ワールドゲイナートレーディングカードゲームワールドゲイナートレーディングカードゲーム
(2010/12)
不明

商品詳細を見る

日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)日本人だけが知らない宇宙人とUFOの秘密 (Odein Mook 82)
(2010/12/02)
不明

商品詳細を見る

史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論史上最強の都市国家ニッポン 逆・日本列島改造論
(2010/12/01)
増田 悦佐、三橋 貴明 他

商品詳細を見る

未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト未来はこうなる!―日本発ビッグプロジェクト
(2010/11/10)
山本 俊政

商品詳細を見る

がんの幸せな受け入れ方がんの幸せな受け入れ方
(2010/09/03)
朝日 俊彦

商品詳細を見る

クリエイティブパワークリエイティブパワー
(2010/06/07)
ドクター 中松

商品詳細を見る

国難に備えよ―日本の安全保障を問う!国難に備えよ―日本の安全保障を問う!
(2010/05/27)
矢内 筆勝饗庭 直道

商品詳細を見る

政治のしくみ超・入門政治のしくみ超・入門
(2010/04)
幸福実現党日本の未来について本気で考える

商品詳細を見る

君がそばにいても僕は君が恋しい君がそばにいても僕は君が恋しい
(2006/10)
リュ シファ

商品詳細を見る

スナフキンの午睡スナフキンの午睡
(2009/12)
麦生 郁

商品詳細を見る

フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語フレンドリー・スノー―心に舞い降りた雪の物語
(2008/11/27)
M・スコット・ペック

商品詳細を見る

ちいさな木ちいさな木
(2006/10/28)
Towaシミズ ヒロ

商品詳細を見る

LINK(リンク) ―きずなLINK(リンク) ―きずな
(2006/11/17)
平田 芳久

商品詳細を見る

ボディ・ジャックボディ・ジャック
(2006/05)
光岡 史朗

商品詳細を見る

時のエリュシオン時のエリュシオン
(1997/03)
景山 民夫

商品詳細を見る

最善主義が道を拓く最善主義が道を拓く
(2009/11/18)
タル・ヘ゛ン・シャハー

商品詳細を見る

HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義
(2007/12)
Tal Ben‐Shahar、

商品詳細を見る

いじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにありいじめ栄えて国亡ぶ―教育再生の鍵はゼロトレランスにあり
(2009/12/08)
加藤 十八

商品詳細を見る

エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)エマソンの「偉人伝」―天才たちの感化力で、人生が輝く。 (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
R.W.エマソン

商品詳細を見る

代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)代表的日本人―日本の品格を高めた人たち (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
内村 鑑三

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 上―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)自助論 西国立志編 下―努力は必ず報われる (教養の大陸BOOKS)
(2009/10/05)
サミュエル・スマイルズ/中村 正直

商品詳細を見る

学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)学問のすすめ 他一篇―真の独立人になるために (教養の大陸BOOKS)
(2009/10)
福沢 諭吉

商品詳細を見る

「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて「ありがとう」と言えてよかった。―介護と看取りの心を見つめて
(2008/02)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るときあなたがいてくれてよかった。―愛する人を看取るとき
(2006/06)
荻田 千榮

商品詳細を見る

あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術あなたの心を守りたい ―女性医師が現場でつかんだ心の危機管理術
(2006/10/28)
舘 有紀

商品詳細を見る

でも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たちでも、生きていく。―「自殺」から立ち直った人たち
(2006/05)
「ザリバティ」編集部

商品詳細を見る

未来を創るエジソン発想法未来を創るエジソン発想法
(2009/05/19)
浜田 和幸

商品詳細を見る

シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」シークレットアドバイス-世界トップの企業家&CEOが明かした「私の働き方」
(2008/09/03)
「フォーチュン」編集部

商品詳細を見る

伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ伝説の再建人――倒産か再建か―瀕死の企業に挑むCEO のリーダーシップ
(2008/12/08)
スティーブ・ミラー

商品詳細を見る

荘子の心―自由に生きるヒント荘子の心―自由に生きるヒント
(2008/06/06)
于 丹

商品詳細を見る

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Blog Ranking

リンク

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご挨拶

※このブログは、2005年12月からhttp://choi-happy.jugem.jp/にて書いてきたものを、2009年4月初旬にこちらへ移植したものです。そのため、以前の記事は行間が広すぎるなど、見苦しい点もありますが、何とぞご了承ください。

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク

FC2カウンター

プロフィール

ちょいハピ

Author:ちょいハピ
【2010年12月30日更新】

久々にプロフィールを更新してみます。

ツイッターを始めてから、すっかり「自動まとめ記事」ばかりが中心になってしまいつつあるこのブログ。
それでも、本や映画の感想などをきちんと書きたい時などにはどうしても不可欠の、私にとって大切な場でもあります。

以下、簡単に自己紹介というか自らの特徴を述べてみます。

まず、人生最大の娯楽は「書店で本を眺める」ことと「映画館で映画を観る」こと。
また、連ドラフリークでもあります。

嵐ファン歴は、約6年半。
(つまり、こんなにブレイクする何年も前からファンだったのだ!ということをここで強調したいわけだったりして)

趣味は散歩、そして不審な挙動(汗)。

そのほか、語学も好きで、特に文字が大好き。
文字に対する愛情というか愛着というか偏愛?は、我ながらかなり強い。

とりあえずはこんな感じです。
ぼちぼちお付き合いいただけましたらたいへん幸いです。


【以下、旧バージョン(1)】

2008年12月18日現在、少し古くなっていたこのプロフィールを、久々に書き直してみます。

このブログを始めたのは、40歳になって間もないころでした。
人生80年時代とはいいつつ、40歳を過ぎると、いろいろな病気などで、けっこう突然な感じで亡くなる方も、少なくありません。
ですから、自分も40代に入った時、「これで少し落ち着けるかな」という安堵の気持ちと同時に、「いつ死んでも悔いのないようにしておこう」という覚悟みたいなものも持ちました。
そこで、「いつ死ぬか分からない中、たとえば今、急に死んだとして、何か自分に言い残したことはないだろうか?」と考えた時に、それを自分なりに探りながら書いてみたい、という思いが湧き、そんな動機から、このブログを始めてみたのです。

最初の記事の日付が2005年12月5日ですから、いつの間にか、もう3年も経っています。
相変わらず、大した内容は書けていないし、この3年でそんなに成長したという実感も、あまりないというのが正直なところ。
しかし、これはこれなりに、何らか意味のあるものでありたいし、そのために、何を書いていくべきなのか、日々、模索し続けています。
不惑を越えながらも、いまだ発展途上──。
このブログには、たぶんそんな私の等身大の姿が、浮き彫りにされているのかもしれません(と、ひとまず言い方だけはかっこよくキメてみましたが、その浮き彫りにされた等身大の姿が全然かっこよくないところが悲喜こもごも)。

ブログタイトルは、文字通り、「小さなことの中に喜びを見いだしていこう。与えられていないものに対して不満を抱くことよりも、与えられているものに対して感謝を抱いて生きていこう」といった意味合いが込められています。
実際に、そういった内容になっているかは何とも言いかねますが、少なくとも当初の志としては、書いている自分も、読んでくれた人も、少しだけ、よりハッピーになれたらいいな、という願いが根本にあります。

これからも、引き続きご愛読いただき、「ちょっぴりハッピー」な気持ちになっていただけたら幸いです。


【以下、旧バージョン(2)】
人生80年と言われる時代ですが、私も、一応80歳を目標にしています。
42歳の今、残り半分を切り、これからの後半生を、一日一日、大切に生きたいと願っています。
人生において、いちばん大切なことは何なのか。
その実現のために、今、そしてこれから、何をしなくてはならないのか。
それを模索しながら、少しずつでもいいから前進し続けたいと思います。